
| BACK TO TOP |

初めてのランニング

今日は暮れの30日。まだ留守番をさせるのは心配なので、車にのせて
大急ぎで買い出しに。途中10分だけ散歩?いえランニング。
喜んですごいダッシュ!首輪が抜けないかと締め直した。
しきりと身体を掻くので簡単に初シャンプー。気持ちよさそうに
おとなしくしていた。水は大好きのよう。
夜になってJAZZのCDを音量をしぼってかけたが、不安そうで
落ち着かないので左右のスピーカーから音が出ていることを教えたら
納得した様子。(多分!)
ボーカルの音はいいがウッドベースは馴染めないよう。夫のひざかけに
もぐりこんで一眠り。2枚目をかけた時は、左右のスピーカーのところに
自分で行って確認していた。(ようにみえた!)
今日も大人は疲れた。3日目にしてケージでクンクンも言わずおとなしく
眠る。
トイレは昨日より確実に、すご~く少しだけれど進歩。

1230sanpo


1230jazz


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

礼音がやってきた

疲れた!
12月28日、1時間半くらい膝の上にのせて車で家まで。リードもつけて。
はじめはバタバタしていたが、何とか私の腕を枕に横になっていた。
頭の下にタオルを敷いてやったのに嫌がってどけようとする。安物でも
カシミヤの方がいいらしい。
もう10分くらいで家というところまで来て、やたらあくびをしたり、
立ち上がって運転席の方を向きたがったり、外にむかって唸り声を
あげて落ち着きがなくなってきた。臭うはずだ。ドアと運転席の間に
しっかり「う」が3コ。(がまんしてたのね!)
その後も夜寝るまでトイレに振り回された。こちらが根負けしたすきに
カーペットの上で「う」2回、おしっこ4回。
でも不思議なことにトイレエリアはわかっているらしいので一安心。
礼音も緊張してた(かどうか…)けれど私たちも。ぐったり疲れて早々に
寝た。

071228_1day

疲れた!と横になった背中にすぐさま乗ってきた

071229_2day

2日目は朝4時頃からクンクン。一日元気! 私たちはさらに疲れた。
テンションを上げないようにしたので気疲れした。
例のテリアの猛ダッシュ! 想像以上にすごい! 狭い我が家の最長距離を
すぐさま把握して、ゴー! リターン! ゴー! どこにもぶつからずに
3往復。パワフル!
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

犬を迎えるX-Dayへの道のり、直前

いよいよあと1日で礼音(れのん)を迎えにいくところまできた。
本や雑誌などの情報を急に詰め込みすぎて頭でっかちになって
混乱状態だったが、テリアのスペシャリスト、ダリ母さんが
ご自身のブログに緊急upして下さった
「犬を迎えるX-Dayへの道のり」がとても役にたちました!
http://blog.miropress.net/
インテリア篇から必要なものリストまで“これだけは最低限必要!”と
言い切ってくださったので、気が楽になりました。
「片づけるしかない!」のひとことが今ひびきわたっています!
まだ片づいていないのだ。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

木枯らしなんかに負けない

今日は寒かったのでママルンちゃんおさがりのセーターを着せてもらって、いっしょに木枯らしの中をお散歩。近所のワンちゃんたちに会っても、一瞬は相手の出方をうかがうけれど全然物怖じしないでいっしょに飛び跳ねているようだ。やっぱりテリア! まだうまれて72日なのにね。

1222sanpo

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

枯葉の森にお散歩

暖かいお昼間、ママルンちゃんのお散歩にいっしょに連れていってもらった。
枯葉いっぱいの林を飛び跳ね歩き! してきたらしい。いい思い出になったね。

1218mori


1218mama

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まだ遊びたいよ~

今日もママルンちゃんと母子とは思えない“おもちゃ争奪バトル遊び”をしました!

1216_01


1216_02
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

2回目のワクチン日。3040g!

今日は誕生64日目にして2回目のワクチンに連れて行ってもらった。(ありがとう!)
しばらくはおとなしくしていた模様だけどすぐに元気に走り回っているらしい。
体重が3040g!だったとか。ママルンちゃんは3ヶ月で3kg弱だったらしいから、父犬の遺伝かしら。

1214_3040

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日もかわいい

071211dakko

今日もなんてかわいいの
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

12月10日、カウントダウンがはじまった

誕生してようやく2ヶ月たった。私たちはなんて幸せ者だろう。弟家族のところに産まれた仔だったから、誕生前のどきどきや誕生後のわくわくを体験できた。たびたびは会いにいけないけれど写真やメールや携帯動画で成長ぶりを知らせてくれるから、“うちのこなんて可愛いいの!”がどんどん増してきた。
あと18日で引き取り日。カウントダウンがはじまった。

1209_3

1209_1

1202_2

〈弟からのメール〉
レノンちゃんが、誕生してちょうど2ヶ月です。
2ヶ月前には、ルンが本当に「出産できるのだろうか?」と真剣に心配しつつ、新しい生命の誕生に、ワクワクドキドキの期待感がいりまじった、複雑な心境で、出産を迎えました。
思えば、まだたった2ヶ月前のことですが、この2ヶ月の間、レノンちゃんと過ごした日々は、私たち家族に、本当に良い思いでをのこすことができました。
28日には、新しい環境で生活がはじまるので、少しでも、スムーズになじめるよう、私たちにできることは、してゆきたいと思っています。
でも、レノンちゃんは、状況判断を把握していて、賢い子だとおもいます。決して、心配し過ぎないで下さい。

今回は、眠っている写真です。さんざんあばれまくって、つかれはてて、お休みしているところが、かわいくて、シャッターをきりました。


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ANGEL LENNON が本名で~す

あと2日で誕生2ヶ月になる。
今日は正式な名前がわかった。
ANGEL LENNON OF B.B.BREED JP
父犬系の血統はなかなかなもの、とのことだが、今度ゆっくりご先祖さまのことを聞いておかなくちゃ。
でも母犬ルンちゃんのおっとりした性格は受け継いでほしいな。
毎日ちょっとだけお庭にだしてもらってゴキゲン。

1208niwa
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

