
| BACK TO TOP |

練習中

今のところ移動は車だが、いずれ電車やバスに乗れるようにと
バッグに入る練習中。
町中で飼い主のショルダーからちょこんと顔を出しているおりこう
わんこを見かけていたので簡単なことと想像していたが、とんでもない
誤解でした。おやつやおもちゃを使っても、こちらの下心を読んでか
近づかない。結構用心深く頑固!頭をつっこむところまでがやっと。
多少外で走らせないと元気がありあまってストレス爆発状態イライラに
なるので連れ出すが、何しろ引っ張りの力が強すぎて私では無理。完全に
制御不能状態で危険きわまりない、最初の数歩だけでも無理矢理にでも
おとなしくさせたいが、全く無理。夫の力でも15分が限度のよう。
狂犬病ワクチンが完了するまではしつけ教室にも行けないし、
早くちゃんと歩ける子にしたい!

0127bag

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

甘やかしすぎ?

シャチョーの脇に席をもらった礼音。
時々どちらが甘えているのかわからなくなる。
そろそろ育児(?)方針にびみょーなズレ。
しつけはむずかしい。

0115office

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

見たくてしかたないの

バスルームでは必ず便器の上に背伸びして洗面台の上を見ようとする。
バスタブの中をのぞこうとする。
抱っこしてして上の世界を見せてやったら、以来洗面所に私がいると
クンクンいって抱っこしてといってくる。
一度みれば安心する。

0120TOILE


0120BATH

バスタブの中をひとしきり探検。もうでたいよ~。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

すっかり元気に

丸5日おとなしくししていたので元気があまって落ち着きがない。
お台場の海浜公園砂浜で5分だけ走る。鼻が砂だらけ。
もちろん全然走り足らない様子だけど帰りは少し落ち着いていた。
夕方のお台場もショップエリアからはずれている浜は人がほとんどいない。
絶好の散歩道。いつになったら他の犬連れのように歩きながらのお散歩が
できるのかしら。水鳥がたくさんいて空もきれいな夕暮れでした。

0113台場走る


0113鼻砂


0113台場夕

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

緊急入院翌日退院

080108は仕事始めの日。礼音もいっしょに初出勤。
犬大好きな事務所のスタッフにもすぐに飛びついていたし、訪問者の
チャイムにも反応もしないし、狭いながらも確保したエリアで何とかやって
行けそう、と思っていたが、食事を残す、いつもの元気がない。
夜自宅に帰って床にモヘアの毛の固まりのようなものと1×3cmくらいの
スポンジ状のものをもどす。便も固くて少ない。ついに夜の食事は口に
しないし水も飲まなくなった。これはいくらなんでも変と、翌日、赤坂動物
病院へ急行。まだ何か呑み込んでいる可能性があるのと食べないと低血糖に
なって危険なので、熱はないが大事をとって緊急入院。(体重は3460g)
その日と翌日午後まで、病院では食事も少なめだが完食。元気もいいので
自宅待機となった。家に帰ってすぐした便に太い糸が。
何を食べたがようやくわかった。5日以上前にしきりと囓っていたマット。
囓った部分を逆にしたら噛まなくなっていたがまさか食べていたとは。
しばらくは食事も控えめでテンションを上げないようにしたが、
元気いっぱい。食欲も完全にもどった。しかし1週間くらいはおとなしく
するつもりなので抑えるのが大変。
3回目のワクチンを打ちたかったのだが、“ワクチンどころじゃありません!”
と先生に叱られてしまった。

0108hajime

仕事始めの午前中、元気がない

080111yuka

これが原因
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

名付け親に初対面

お化粧中の娘(名付け親)を興味津々で見上げていたかとおもったら、
いつの間にかなついて足元でウトウト。

080103ali


080103ali_02

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

2008年ねずみ年元旦

元旦の恒例行事はほとんどパス状態。でもまあ礼音を迎えて、元気で新しい
年が迎えられました。この一年はきっと楽しい一年になることだろう。
すきを狙って干支の香合を置いてパチリ。来年の今頃は低いテーブルの上
には一瞬でもものは置けないだろうな。


080101

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

