
| BACK TO TOP |

今日のおもちゃ

伝線ストッキングを丸めてボールにした。弾むし、噛めば伸びるし、
なかなかほどけないのでしばらくは遊ぶ。こんどはもっとカラフルな色に
してみよう。

0224_kutusita

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はじめてのトリミング

かのとさんに来てもらって、初めてのトリミング。何が始まるか不安な様子。
終わるまで2時間あまり、こんなに長時間静かにしていたのははじめて。
時々きゃんというくらいで騒ぐという程ではない。さすが、というのも失礼
だけれど達人の技を目の前で見せてもらった!
私の美容院とは比較できない密度と技。
都内のトリミングショップではスタイルだけ“ワイヤぽく”しているところ
が多いというのも理解できた。お弟子さん同行で来てもらってびっくりする
ほどリーズナブル。これもびっくり!
0223_1何がはじまるの

なにがはじまるの?

0223_2おとなしい

なんて素直なの!

0223_3まだぁ~

まだぁ~

0223_5できあがり

できあがり

0223_4つかれたよ

ああ疲れた
初めてのトリミングに疲れすぎてしばらく緊張状態が続いていたが
ようやく落ち着いた今日の礼音でした。(080223)
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

歯が抜けた

噛んだタオルが赤くなっているので驚いたら、床に派手に歯が落ちている。
これじゃ噛みにくそう。

0219歯

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は芝浦公園ドッグランへ

今日はお休みしようかと思ったが、外で動き回ると食欲も回復
するし、生理もどき?と驚かされた体調も平常に落ち着いてきた
ように感じるので、歩いていけるドッグランへがんばって行く。
芝浦浄水場の一部を公園にしたところに試験的に数年間ドッグ
ランを開設したものらしい。代々木公園とは比較できないが
狭くても走り回れるところが近場にあるのはうれしい。
しかし公園に人はほとんどいないし、ビルの2階くらいの高さに
あるので寒いし、周りはビル群だし、入口からドッグランへ行き
着くまで心細い。季節が良くなったらもう少し公園らしくなる
のだろうか。

0217dogrun


0217dogrun02


パンダもいたし梅も咲いていた。百葉箱もある。

0217dogrunpqndq


0217ume


0217hako




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ドッグラン デビュー

先日の膀胱炎の一因が運動不足かも、という説も思い当たるので、
運動を心がける。まずは代々木公園。金曜日の早い午後だが人出も
まばら、思い切りダッシュできて大喜び!
土曜日も行った。
小型犬エリアの方に行くが、5kgを超えた礼音はどうみても隣の中型
大型犬エリア。“まだ4ヶ月なんですよ”と何度も言い訳のように言っ
てしまう。下も直土ではなくウッドチップ(だと思う)や枝や葉を
細かくしたものが敷きつめてあるので膝への衝撃も弱そう。

0215yoyogi


0216dogrun02


0216dogrun01


0217dogrun03








| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

犬の鑑札ってみんなつけている?

狂犬病予防注射も終わったのでようやく港区に登録に行った。
鑑札(3,000-)と注射済票(メタル、550-)を交付されたが、
“犬の首輪に着けておくこと”とある。いずれ「マイクロチップ」に
なるのだろうか。
犬シールももらった。マンションのペットの会の“ただの色丸シール”を
貼るから関係ないけど、ひとこと言いたくなるシール。

0215kansatu

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

あれっ?

口笛を吹いてみたら、走ってきてこんな顔。

0211are

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

生まれて4ヶ月

今日で生まれて4ヶ月。家に来て1ヶ月半弱。なのに何という
存在感。もうず~っと前からいる感じ。
おしっこもいっぱい出るようになったので、シャワーを浴びたら、
ますますもしゃもしゃ顔で目が隠れてしまう。
ゴムで留めてあげたいが、外れたら絶対食べそうだから無理。
“猛ダッシュルート”にソファーがなってしまったのでカバーをしたが、
いつ頃までこの状態は続くのだろう。

0210ソファ


昨日今日とお台場の浜の前にある公園…芝が植えてありリードをつければ
わんこOKだし、何より“みんなの”足に良いので気に入りました。
ブランコにちょっとだけ。

0209ブランコ


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

こんどはボーコーエン

マット嚙みちぎり呑み込み異変からようやく脱したと思ったら、
こんどは膀胱炎になってしまった。
日中少し熱っぽいかなと思ったが特別元気がない訳でもなかったので
前日の雪でまだ濡れていた外で10分ほど散歩(走り)。
夜寝る前にチビチビおしっこをし、排尿時に痛いようでキャンキャン鳴く。
いつもならおとなしく寝るのに、やたら吠える。
さすがに少し変だと思いケージに見に行ったら息が荒い。気を落ち着かせて
薄目のミルクを200ccほど飲ませ寝かす。
朝いつもなら相当量のおしっこをするのに、やはりチビチビ、そして点々の
血尿らしきもの。不安なのか身体をくっつけてくる。普段はすぐに走りまわ
るのに。
朝いちばんで赤坂動物病院へ。尿検査の結果やはり膀胱炎。菌は出なかった
ので雑菌らしい。寒さも影響しているらしい。
そんなに居住環境が不潔?と一瞬責任を感じる。
食欲は50%くらい、元気も65%くらい。
抗生剤と栄養剤の点滴を打ってもらい、便検査、尿検査、抗生物質7日分と
消毒スプレー。しめて16,000-! わんこビンボーになりそうだ。
やっぱり保険に入ろう。
4ヶ月直前にして体重は5050g!
これが昨日のこと。きょうは大分元気。食欲ももどったようで夜の食事は
完食。明日は少し走らないと元気で爆発しそう。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ポッケの中にキツネはいないよ

頭が突っ込めそうなところは見逃さない!

0203pocke1


0203pocke2

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

