
| BACK TO TOP |

レインコートで固まる

雨がなかなか止まないので急遽竹下通りでレインコートを買ってきた。
ほとんどウエアを着たことがないが嫌がらずに着てくれる。
ん? 固まって動かない! 呼んでもこない!
お散歩大好きで気配でテンションがあがるのに、変なの。
でもお外にでたら元気よく歩きました。

0529固まる

固まった!

0529ajisai.jpg

紫陽花が咲いていた。まだ小さい。

0529omote.jpg

雨の表参道、もう午後6時。欅がきれいだったが、
表参道も礼音も撮れていない!

0529ame.jpg

こっち向いて! イヤでしゅ。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

何してるんですか

このお顔が大好き。
絶対入っちゃいけないことにしているキッチン。
ちょっと覗きに来る。時々1~2歩くらい入っていることもあるけれど。
入りたいよ~。でも叱られるし~。

0525キッチン

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

今日は神宮外苑絵画館方面へ

オフィスのスタッフが散歩に連れていきたいといってくれたので、コースの
下見に出かけた。国立競技場から神宮前絵画館の広場、野球練習場など約1
時間コースを散歩した。彼女はフルマラソンを走る市民ランナーでもあるの
で、トレーニングがてら外苑をいっしょに走ってくれるらしい。
ドッグランではここのところ時々いやな顔をされることもあり(小さい犬を
挑発して吠えるので。いっしょに走ろうよのサインなんだけどなぁ)、
うれしい申し出となった。

0521_2

絵画館の前で赤ちゃんに遭遇。何か感じるらしく離れない。

0521_3

歩け歩け運動発祥の碑の前で。
ワタチおりこうに歩くことをちかいます!

0521_1

野球練習場が大きなドッグランに見えた?! 
走りたいよ~っていってもねぇ。

0521_4

ご近所ビクタースタジオの先輩ワンコを表敬訪問。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

雨上がりの外苑並木

仕事が一段落ついたので、わたしひとりで礼音の散歩に
出かけた。引っ張っても苦しくないように、ハーネスとし
ても使える車のシートベルトをつけた。
日曜日のリュウママさんのレクチュアを思い出しながら、
気持ちを落ち着けて約1時間半、早足、小走りはあった
けれど引っぱりはなしのおりこうでした。
雨上がりの外苑銀杏並木の緑がきれいでした。
夫は心配で自転車で偵察に行ったらしい。
正直わたしは汗だくでした。ひとりでやるウォーキング
よりハードだったからメタボ対策になるわ!

0520gai1


0520gai2

雨上がりできもちいい!

gaien4

ほらリードがたるんでる!
gai

ワタチも疲れたわ(?!)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

散歩の達人に教わる

長年の友人でワンコの散歩の達人ことリュウママさんが見かねて来て
くれた。わたしが礼音とふたりで散歩するコースを一緒に歩いてもら
ってコツを教わる。
礼音は引っ張るけれどおりこうに歩く。
“全然話しと違うじゃない”と言われる。やさしくて気持がゆったり
落ち着いたリュウママさんの波長が伝わったに違いない!
でもソトズラがチョー良いせいもあるけど。
あせるわたしの気持が礼音を落ち着きのないこにしている気がして
きた。
今日はありがとうございました!リュウママさん!
また来てね。

0518sanpo

寄り添っておりこうにおすわりしてる!

0518sanpo2

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日はフィラリア予防薬

カユカユのその後を診てもらうのと、フィラリア予防薬をもらいに
お医者様へ。
その前に2週間振りのジャワーなので嫌がる櫛がけもしなくちゃ。
口輪を見つけてダッシュ。
0517osuwari

あらま、可愛いく座ってる。

0517hizume

ひずめが口にすっぽり。

本日の体重は6.6kg 体温は38.6
お会計は(この病院は再診料をとらない!)
フィラリア予防薬(7ヶ月分)7,700
一括処方なので20%割引(!)-1,540
のみマダニ予防のフロントライン(1本)1,400
コインパーキング1時間分の値引き -400
しめて、7,518-
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

わたし、しらないもんね

0504ソファ下


悪さをして怒られたと思うとソファの下にダッシュ!
覗いてみると、視線をそらしてる。
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

シートベルト使ってみた

車用のカートになかなか慣れてくれないので、シートベルト
(アイリスオーヤマ)を買ってみた。締めつけなくても安定感
があるようで嫌がらない。しばらくしたら眠っていた。

seatBa


seatBb


seatBc

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

今日で7ヶ月。平穏な一日。

チキンのおもちゃをプレゼント。獲物ごっこをしばらくしていた。
080510
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おそとにいきたいよ

めずらしく外に行きたがっている。
顔のカユカユがおさまるまで直射日光は避け気味にとのことなので
夕方近くからお隣の御殿山ガーデンへ。
リードの引っ張りは相変わらずだが、何度も立ち止まりながら少しずつ
ゆっくり歩く練習を今日もした。
0506a

おそとにいきたいよ~

0506b

緑豊かな庭園の中をおさんぽ。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

