
| BACK TO TOP |

このたびの手術のこと



手術から3週間経過した。
熱も出なかったし、食欲もお腹の調子も変わりなかったし、
傷口を掻きむしることもなく、無事すぎた。
シャンプーが丸2週間できなかったことと、エリザベスカラー
(病院からお借りした)を丸1週間つけたままで不自由そう
だったことくらいしか、今は思い出せない。
でも事件はあった。抜糸の前夜、少しあばれていて
傷を覆っているテープと上から塗ってある糊(のような固まり)
がはがれた。あわてて包帯? 洋服?…いいこと思いついた!
ストッキングの片足を輪切りにして腹巻きに…。
よれて丸まるので即中止したが、何度も輪切りを試して
いる間に(取られないようにしたつもりだったのに)
呑み込んでいた!
翌日と翌々日に判明! さらに数日後、車のドアとシートの間にも…。
計3切れ。 上・下・上!!! 冷や汗…反省…落ち込む。

かかった費用)
不妊手術 38,000
血液等検査 6,000
ヘルニア手術 5,000
再診・抜糸処置 1,700
術後2週間目再診 800
合計 51,500-
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

茅の輪くぐりで災厄除け

「六月の夏越の祓する人は千年の命のぶというなり」
ということで、六月の晦日の茅の輪を礼音とくぐってきた。
年末の大晦日まで無病息災ですごせますように。
神宮前の仕事場~千駄ヶ谷鳩森神社~国立競技場
~絵画館前までの約1時間半。

0626wa

礼音といっしょにくぐった。

0626tunowa

3回くぐるのがきまりらしい。

0626kokuritu

きょうはサッカーないでちゅか。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

あごまくらブーちゃん

新しいお気に入り。いまのところまだ噛みちぎってはいない。
0623makura
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

雨の大磯宿(?)

友人が遊びにきたのでいっしょに東海道品川宿をお散歩。今日は一日雨だったが、
小雨になったところを狙って出かけた。レインコートの防水を忘れたせいで
すっかりびしょぬれになった。0622shina.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

千駄ヶ谷鳩森神社

今日は近くの神社に行ってみた。見頃の終わった花菖蒲を
なぜか撮影しているババさまカメラ同好会の人たちがいた。
現存する都内最古の富士塚がある。高さ約6m,直径25m程、
30歩(!!)で登れる。礼音と初登頂!(狭すぎてつなぐ
ところもなかったので登頂写真は撮れず)

0618hana

ちょっと暑苦しい。そろそろトリミング。

0618toru

なにとってるんですか?

0618omikuji

おみくじみてます

0618fuji
この上に富士山がある。

0618asi

あらま、片足ハーネスに入ってない。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

元気にお散歩

家の近くには古い細道と石段が多い。多分江戸時代くらいの
地形の名残がそのままにある。昔はこの道を毎日どんな人が
行き交っていたのかしらと想像するだけで楽しい。
夕方近くお散歩に出かけた。
礼音は上るのも下るのも大好き。
途中出会ったわんちゃんたちとコンニチワしているうちに
暗くなってしまった。

061401


061402


061403


061404
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

8ヶ月目はエリザベスカラーとともに

0610エリザベス

6月10日、8ヶ月目の日はエリザベスカラーがまだとれない
イライラ状態で迎えた。事務所のMさんが散歩に連れ出して
くれる。途中で会った知り合いのカメラマンJさんがが写真を
撮ってくれたそうで、今日大きく伸ばして届けてくれた。
6月13日、手術から1週間目の今日は抜糸。経過は良好。
エリザベスカラーがとれたのでテンションが上がる。
でもシャワーはあと1週間我慢とのこと。
顔の横がベタついていてカイカイ。熱いタオルで拭くしか
ない。夏対策にもトリミングが必要な時期だけれど、何だか
少しトラウマになっているような気もするので、見送り中。
ボディだけでも自分で抜けるところは少しずつ抜くつもり。

0610jyo
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

手術無事完了

気がかりだった不妊手術が一昨日無事完了。
朝あずけて夕方引き取りにいく。
小さいからだで痛々しい。“がんばったね”と
声をかけ続ける。そばにいないと不安らしい
ので、家に帰ってからはず~っと膝にのせて
できるだけ眠らせる。
3日目の今日は、まだいつもの元気とはいか
ないが食欲もあるし、そろそろ外に出たい様子。
あと1日おとなしくしていようね。

0608kara

エリザベスカラーをつけたままなのでプンプン
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

これでも青山通りをお散歩中

ようやくこの速度まで落として歩けるようになった(!?)。
私は必死で早足歩き!
ああ早く落ち着いて歩きたい。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

プチはじける

オフィスではおりこう、家でははじける、がパターン。
今日はオフィスでもプチはじけました。
0604a

おとなしい

0604b

イヤーッ!

0604c

アヘェー

0604d

フゥッ

0604e

オトナチクしていよっ

0604f

ひとりじめ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

