
| BACK TO TOP |

キリンカップだった

いつも静かな外苑なのに、今日は人がやたら多いと思ったら、
キリンカップだ。(オリンピック壮行試合、対アルゼンチン)
神宮球場もナイター試合前のイベントなのか場外まで響く
スピーカー音。さっさと帰ってきた。
用事があったので事務所も早く閉め、自宅でTV観戦したが、
雷と大雨で大変なことになっていた。
早く帰って正解だったわ。

0729kcup


0729hitos

0729kaiga
おともだち だれも いないでちゅ

0729atui
もう かえる でちゅか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

友人とカフェ

今日は礼音に会いに友人が来てくれたので、いっしょにお散歩。
少し雨も降ったけれど曇りで歩きやすかった。
オーバカナル高輪でお茶。ベーカリーでオリーブのフォカッチャ
を温めてもらってオープンカフェで食べる。
礼音には水だけ。こんどは何か一口で食べられるおやつを持って
こようか。迷うところ。何も食べさせないようにしつけたいし…。

0727cafe1
あれオイチソー

0727cafe2
チッコじゃないでちゅ

0727cafe3
岩塩のきいたオリーブのフォカッチャがおいしい
カフェオレもたっぷりサイズ

0727okara
友人が来る日に焼いているケーキ、今回はおからケーキ。
バーミックスの回転不良でメレンゲがうまくいかず落第点。
なのにお家のお土産に持って帰ってくれてありがとう!
次回はもっとおいしいケーキ焼きます。






| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おからクッキー作ってみた

神宮外苑の散歩道でアトム君と出会うと、必ずといっていいほど、
パパお手製の「おからクッキー」をもらう。
よほどおいしいらしく、最近ではおねだりをする。
(ちょっと!レディはおねだりしないの!)
で、レシピを教えてもらい作ってみた。
砂肝、おから、煮干しの粉、つなぎの卵黄身とおろした
じゃがいも。全部テキトーな分量。
砂肝をミンチにして、他の材料とまぜて、平たくして
オーブンで焼くだけ。
次はもう少し薄くのばしてカリカリに固く焼きたい。
そのままでも、食事にまぜてもすごく良く食べてくれる!
固めに仕上げれば保存性もいいので、焼き方もう一工夫だわ。

おから1
人参をすりおろして入れるのを忘れた!

おから2
途中でくずして、カラリと焼くのに結構時間がかかる

おからそのまま

まぜて
よく食べてくれる
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

夜寝る前のまったり状態

夕方のお散歩の時もまだ暑くて、帰るとぐったり。
夜になって寝る時間近くなると、急におとなしくなる。
疲れが残っていない時は、眠くなるとやたらテンション
が上がるから、多分散歩の疲れが残っているのでは、
と想像する。

ねむるまえ1
急におとなしくなる

ねむるまえ2
もうそろそろ…
“ハウス!”と声をかけたら猛スピードでハウスのある部屋へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おこられた

気が付くと、礼音がいない。れのん! れのん! とみんなで呼んでもワン
とも言わない。おかしいわね、どこにいるんだろ。
机の下の印刷物の山の奥に2つ目がみえた!
どこから入り込めたのだろうというような、狭い隙間から入ってごきげん。
ずっと入っていたかったらしく、ふさいでも、あけて入り込もうとする。
で、おこられた!

今週は忙しくてあんまり遊んでやらなかったせいもあるのよね。
でもフォックステリアだから仕方ないか。

ノートのHDを取り替えてOS入れてソフト入れて設定して、ようやく
写真が自分のPCからUPできるようになった!
Firefoxが突然おちる。何でだろ。しばらくSafari。

0717_01
もうしましぇん~

0717_02
はんせいちてまちゅ~

0717_03
ほんとでちゅ~

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

初カフェ

今日は暑かった!
家の周りは坂が多いので“真面目に”散歩すれば私たちにもいい運動になる。
今日は真面目に散歩したので喉がかわいた!?
大好きだったパン屋(原宿パレフランス1階にあった)の
AUX BACCHANALSが品川駅前に高輪店をオープン!
ここで礼音はカフェデビュー。(何も食べない)
私たちはビールを1杯飲みました。
ケアーン・テリアの犬次郎君(5才)がお隣の席にいました。
昨日の嵐はやはり吠えまくっていたとか。
礼音、意外とおとなしくしていたので、また行こうね。

0713saka


0713aubacc


0713cafe


0713cafe2

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

すごい天気だった

午後3時過ぎ、外が暗くなってきなぁと思っていたら、
礼音が窓の外に向かって断続的に一声ずつ吠える…変な吠え方…
あっという間に窓の外の近くも遠くも一瞬で見えなくなった。
すごい突風で、文字通り横なぐりの雨。稲妻も光り、
ヒョウまで降ってきた!
その間20分くらい。経験したことのない突然の天候に見とれて
しまった。
0711ame00

0712ame



すごい勢いで水が流れている
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

iPhone発売日に外苑絵画館

ご近所表参道はiPhone発売で大騒ぎだった。
礼音をつれて見学…と思ったが、お散歩は外苑絵画館方面へ。
だんだん犬の知り合いも増えてきた。
絵画館前の広場に朝6時頃、たくさんワン子が集まっているらしい。
誘われたがさすがにその時間は無理だわ。

0711ipone

これがあいふぉんでちゅか ほんものはくるでちゅか

0711wan2

iPhoneはホワイトプラン使えますかな…わん…わん
礼音はおじさんとおやつの会話中(おからくっきーおいちい)

0711kaiga

絵画館前の広場を独占中

0711mizu01

0711mizu02

馬の水飲み場と聞いたような…。観閲式?軍隊?
一応つないでみた

0711bluse

ボーダーコリーのぶるーす君・5才と知り合いに

0711ike

水が気になるようで乗り出してずっと見ている
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日で9ヶ月

無事9ヶ月を迎えた。
ごはんは1日ほぼ1回になりつつある。(朝と夜はあまりに少しでカウントで
きないくらい)
午後お散歩から帰って一眠りしてからが一番食欲がわくようだ。
顔のヌキヌキ後が少しかゆくなるくらいでいたって元気。
私たちがもう少し上手にコントロールできるようにならなくては
と思う今日この頃です。
ノートのHDがクラッシュ!この5ヶ月分の写真がなくなるかも…。
“赤子泣いてもバックアップ“なのに…。いやな予感がしてたのに。

080710_8m

わたちのしゃしんなくさないでくだしゃいね。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

3度目3ヶ月目のトリミング

トリミングをしてもらった。
今回は全体に夏バージョン? 手足も細め、口のまわりも短め。
お顔ハゲ子になりました。抜き抜きしたからきれいな茶色の毛が生えてくる
はずだそうです。早く生えてきて!!
0706tri01

でき上がり! 眠くて目が…

0706tri02

ちゅかれた

0706ba

ビフォア アフター

0708yase

ヤセ子になりました
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

