
| BACK TO TOP |

トリミング講習最終回

1029_b

2週間おきに全4回あったトリミング講習会の最終回。
気長に少しずつ抜いていくのは根気がいるし、はじめの2回は本当に
疲れた!“かじった”程度もいってはいないが、楽しかった。
これからも日常の手入れくらいは続けていきたい。
ようやくお顔もすっきり。

1029_a

1029_d

1029_c

icon_a 昼下がり、ちょっとアンニュイなわたし(?!)


| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ハロウィンのかぼちゃ

1026_sina

先日娘がくれた、31アイスクリームのノベルティのコーンアイス型
かぼちゃのおもちゃが今お気に入り。
しまい込んでいた“ビンテージものの?!かぼちゃ”を出してみる。
何でこんなもの…というものが中に入っている。
バービー人形(途中でジェニーに名前が変わった)用につくって
やったレインコート、マフラー。母がくれたキャンディキャンディ
のオルゴール、白雪姫のベル、美術の時間に彫った招き猫角印、
ハートの容れ物に入ったビーズ…。
本人に見せたら意外と“いらない!”と捨てるかも。
ハハは中々ドライになれない。だからものがあふれる。

1026_musi

1026_yakar

1026_rain

お人形用につくったレインコートを着せてみた。固まる。







| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

娘とお散歩

1019run

今日はめずらしく娘といっしょに天王洲までお散歩。
いっしょに走ってもらえるので礼音はごきげん。
スタバでのんびりお茶していたら隣の席の2歳のシュナ君が
ごあいさつ。カワイイお顔のおとなしいぼうやでした。
帰りに“サラリーマン金太郎”のロケに出会った。
海からの風がもう冷たい夕方でした。


1019_a

1019_miru

1019_syna

1019kin
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

トリミング講習会その3

今回のトリミング講習会では足を主に習った。
手足は特に嫌がるので中々はかどらない。少しずつ抜かないと痛がるので
時間がかかる。しかも成果があまり見えなくて抜き甲斐がない。
先生から、抜く手つきはすごくいいですが、手抜きしないように、と
言われてしまった! 2時間を超えると急速に集中力低下。
礼音もぐったりしてくるし…。
いよいよ次回で最終回、お顔と全体の仕上げ。

1015tri_a

ボディはだいぶすっきりしてきた

1015tri_b

icon_a  もうかえりたいです~



| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

バースデーケーキ焼いてみた

今日はお休みなので、礼音のケーキを作ってみた。
麦粉のスポンジケーキにポテト豆乳、カボチャ豆乳ペースト、
リンゴ、砂肝。
おいしかったようでぺろり。(今日は半分)

1012_cake

icon_a ??

1012_cake2

icon_a おいちい

1012_run

食後は近くのランでたくさん走り回った

1012_run2





| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

1歳になりました!

1010_1th

Angel Lennonこと礼音は1歳になりました。
家に迎えて10ヶ月弱、初めてのワン子との時間は
新鮮で刺激的でキモチが少しやさしくなった気がする
素敵な毎日です。
この生活をプレゼントしてくれた方たち、何もかも
初めてだらけでとまどう私たちに暖かいアドバイスを
くださった多くの方たちに感謝!です。
現在6.5kg、もう少し食べて、もう少し大きくなります。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

葉っぱでつくる人形

葉っぱでつくる人形。
江戸の頃から伝わるおもちゃ。
柿の葉、ヤツデ、松葉、銀杏。ハラン。
ただ折るだけ。結ぶだけ。チョーカンタン!
総勢8名。英語もとびかうおしゃべりしながらの
楽しいひとときでした。

1004eki

撮ったのは翌日なのでちょっと枯れてきた。

1004eki2

6角に折っただけで“かたつむり”

1004

いっしょにつくりたいね

1004syoku

明治時代の大ベストセラー小説「食道楽」を見せてもらう。




| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

あんまりだぁ!

今日は気持ちのいいお天気だったので、千駄ヶ谷東京都体育館の
陸上トラック上にある“チビ草地”で楽しく走り回った。
草に体をこすりつけて、すごくうれしそうだったのに…。
帰って気が付いた! 信じられないくらいクサイ!
何だこの臭いは!
すぐ体育館に電話して、何か除草剤とか害になるものまいて
ませんよね!と確認したり、夫は現場検証(?!)に行って
臭いをかいできた。(臭いはしなかった…)
居合わせたワン子連れのおばさまたちに聞き込み(?!)も。
結論は、ノラ猫の落としものや出したものが原因らしい。
“うちでは草の上に絶対寝転がらせませんヮ”って言われてきた。
さっき会ってればなァと後悔。
お湯で拭いてもペーパークリーンで拭いてもとれない臭い。
シャンプー3回して、すごくゆすいで、ドライヤーかけて、
アルコール消臭スプレーを軽くかけて、まだ臭う。
大変な午後でした! ごめんね!

1002_green

うれしい!うれしい!たのしいよ~!ってごきげんだったのに…

1002_green2

読書しているおにいさんやおにぎり食べているグループがいたから
何もしなければ臭くないのね


| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

トリミング講習会その2

今日はトリミング講習会の2回目。
駐車場に入るなり、グズリだす。覚えてるんだ!
ひるまず会場に!ほぼ3時間。椅子に座ってやってもいいですよと
言われるが、とてもそんな余裕はない。午後からは仕事もあるしで、
足が疲れないように“加圧ストッキング”対策してみた。
足は楽だったが頭がクラクラしてくる。
いかに散漫な日々をおくっているか…。
礼音はもっともっと疲れたね!
帰れるとわかるや、出口に向けて引っ張る!引っ張る!

1001_tri

ボディラインがきれいに出て素敵!
実は先生がお手本用にほとんどやってくださったのだ。
右サイドはまだ途中、次回までの宿題。うまくできるかなぁ。

1001_kawai

すっきりカワイ~! (遠くからのボケボケで見るとね)仕上げはまだです。

1001_aa

icon_a あ~あぁ ちゅかれた




| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

