
| BACK TO TOP |

麻布十番の夜

日中のぽかぽか陽気に油断して上着をもたないで出かけ
たら寒い。
2歳のアフガンハウンドのポチくん(ミスマッチな名前!)
と会った。すばらしくハンサム!毛並みが美しい!
(写真がボケてて残念)
夜10時過ぎの十番商店街は静か。出会うのはワン子と
お散歩している人ばかり。
この後どっと若者が増える時間になるのにね。

0423_1

0423_2

0423_3

0423_4





| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

昨日はチクチク会、今日もお天気

チクチク2回目の参加。今回はボール型チクチクを教えていただく。
まつきち先生&REON課長秘書さま、ありがとうございました!
参加者のみなさま、反省会も含め楽しいひとときでした。

090418tiku

目と鼻のバランスがむずかしい!大きすぎた。

090418lyon

リヨンちゃんおひさしぶり!

090418andy

はじめましてアンディくん! ガウガウできてうれしかったよ。

090419non

昨夜は疲れてすぐに眠ってしまったので、今朝ご対面。
噛めないから知らんぷり!

090419pst

今日もいいお天気!プラチナ通りのグリーンがきれい。

090419ito

待ってました!伊藤園のガレージセール。どこよりも安い!
野菜ジュース箱買い、茶葉大量買いにいくぞ~!





| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

東京オリンピック招致…賛成?反対?

国立霞ヶ丘競技場の外苑西通り沿い正門前にある日本柔道の父、
嘉納治五郎先生の碑は去年見かけた時はハト○ンで白かったのに、
きれいになっていた。自動販売機みたいな色合いの招致看板(?)
が2本出現。経済効果と投資金額のバランスがとれても、
都民のきもちは招致で明るくなるだろうか。
築地場外がなくなるのは困るわ。今のところ賛成反対決めかねる。
(きれいな訳が判明。IOC視察団が来日中。神宮前も高輪も商店街
のフラッグが一斉に招致フラッグになっている…)

090416_1

クーベルタン男爵碑も真向かいにある。

090416_2


090416_3

090416_4

090416_5

東京オリンピック優勝者名が全種目刻んである。
早田、山下、遠藤と柔道優勝者名。

090416_6

正面入り口の青年像は“美と力”がテーマの朝倉文夫作。
背景のモザイクを含め、同テーマのアートが他にもある。

神宮前にも今週はこのフラッグが。
“結ぶ”がデザインモチーフ? 水引を連想させる。

hata1

hata2







| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

若葉青葉の表参道

表参道の木々があっという間に若葉をつけていた。
植えられたチューリップも咲ききって、春爛漫というより初夏。
道行く人たちもTシャツが目立つし、ホント春って短いヮ。
年取るのが早い訳だ。ネェ礼音!

090415_1

090415_2

090415_3

090415_4

icon_a あついよ! おみず~!

090415_5




| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

花吹雪、花畑牧場…

少し歩くと汗の出る今日の陽気。花吹雪の舞う青山墓地方向にお散歩。
キラー通りに抜けて、2日前にオープンした例の生キャラメルのお店の
前を通る。30人くらい並んでいた。お店のピンクの外装は何だか美味し
そうじゃないヮ…偶然アマンドの配送車が前を…あらよく似てるヮ。
3月下旬で移転したデザインエフの数軒西麻布寄り。
青山通りを渡って、ベルコモンズ4階のmoncoeurでトリミングの事を
聞く。トリマーのお兄さん話好き。REONちゃんのお知り合いですか?
静岡行ったんですか?Beちゃんとcocoaちゃん新宿から歩いてきたって
…話つづく…おっ!これはREON課長のご真影!発見。

0410_3

0410_1

0410_2

0410_4

0410_5

0410_5

0410_6

0410_7

0410_8

0410_9








| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ご近所で桜三昧

神宮前~千駄ヶ谷~青山界隈、ほんの40~50分の散歩
コースで見かけた桜さくらサクラ…。
その中でいちばん好きな1本は、千駄ヶ谷のこの桜の
木。毎年何度も必ず見に行く。今年は礼音といっしょ。
咲き始めも満開も散るときもきれい。

090403saku_a

090403saku_b

090403saku

ほど遠い心境だが、ことしも桜の季節ひもとく西行。

はる風の花を散らすと見る夢は
さめても胸のさわぐなりけり

あくがるるこころはさても山桜
散りなむ後や身にかへるべき

おのづから花なき年の春もあらば
何につけてか日をくらさまし
| trackback:0 | commnet:11 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

