
| BACK TO TOP |

初夏らしい野菜のフリッター

“ガラスが割れて動かな~い!”娘から頼まれた腕時計の
修理が上がったので、渡しがてら雨の麻布十番で外ごはん。
社会人記念に夫がプレゼントしようとしたら、“間に合ってる
から現金でちょうだい!”と言われたっけ。バカ!!!
足踏みや地団駄もしているけれど、確実に前進している
たくましさは誰似?
野菜のフリッターがきれいでおいしかった。バルサミコと
蜂蜜(多分)を混ぜたソースの飾り方もまねしようっと。
雨はますますひどくなるし、礼音はグズグズクンクン。
帰りは12時になってしまった。
すべりこみセーフ!

090528b

090528c

090528d

090528e

090528f




| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

楽しかった足柄ラン。初流血も。

雨混じりを心配しながら向かった足柄運動会。前回の暴風雨を
一度体験してしまえば、大したことないと思える雨でした。
たくさんのおともだちと思いっきり走りまわりました。いっしょに走って
くれたおともだちありがとう!!ガウガウしすぎでお耳も噛まれました!
(平気!平気!全くめげていません)
あれでピーカン状態だったら日射病状態になっていたかも。
後半も、ガウガウの声がきこえると飛び出さずにはいられないのに、
うまく走れない。あんなに疲れた礼音を見るのははじめてでした。
帰りの車のなかでもぐったり、お家に帰ってからもぐったり。
ごはんも食べませんでした。
一夜明けて、今日もまだ疲れが残っているようで、食欲も元気も
ありません。一日静かにしていようね。もう少しおとなになると力の
配分もできるようになるのかしら。
Milkyちゃんとも念願のはじめまして!Debbyちゃんと姉妹初対面
できてよかったですね。やっぱり似てました。

090524_1

090524_2

090524_3

090524_4

090524_5

090524_6

090524_7

090524_8

090524_9

090524_10

090524_11

090524_12

090524_13

090524_14










| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

1年振りのかのとデー

毛が伸びるスピードが早くて、私のなんちゃってトリミングじゃ
全然追いつかない。
かのとさんに来ていただく。2時間30分。疲れた。

090516_1

観念しておとなしい。

090516_2

名人の道具はミートナイフの柄を切った耳用ナイフ。

090516_3

終わったよ! 相当テンションが下がっている。

090516_4

icon_a  あーつかれた

目もうつろ。このあとは眠ってばかり。

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

起きないもんね。「ち」しないもんね。

今朝のこと。
最近の習慣は、朝起きたらいちばんにバスルームに連れていくと、
「う」と「ち」を順番にする。
面倒なのはそれぞれシートを新しいものに変えないと
しないこと。
今朝は「う」が先。「ち」してねと言い残し、しばらくして
戻ってみると…リラックス寝の体勢。
何を抵抗しているのか!
結局シートをまた変えたらすぐしました。わからん!

0512okinai

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

昨日も今日も暑かった。

icon_a はやくおうちにかえって おひるねしたいよ~

090509

アデルくんとおそろいのリード、ゲット! 今日はモノトーンでまとめた。(おおげさ)
まつきち先生レシピのサツマイモ人参ケーキ焼いてみた。即座にぺろり。
おからが大量にあったので粉の半量をさしかえてみたら、これまたおいしい。
自分用のおやつにしようかしら。

090510cookie

090510oishi

icon_a  おかわりください



| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

楽しんだ! ギャル雑誌

I love mama』 という雑誌が送られてきた。

lovma1

「ママになってもギャル魂は永遠 
日本全国から最強美ママここに集結♥」

「カレや友達と遊んでたあの頃、朝でも夜でも、
冬でも春でも関係なかった。ママになって変わったのは、
ポカポカ陽気の日はお日さまの下、
愛するちびコとお出掛けしたくなること。
でも、変わらないことはただ一つ。
いつだって、髪もメイクも盛ってかわいくいたい─
ママになってもギャルだってこと♥」

「ママもちびコもきちんとしましょ★
美ママ11人が登場!里帰りスタイル大公開」

「安カワをきわめるならこの3大ショップがマスト♪
しまむら、西松屋、バースディは、美ママの神!」

「100円でプライスレスな美ママに変身♥
パッチリおめめもぷるるんリップもすべて100均で手に入れる♥」

「まぁるいお腹は隠さずキレイに見せる。
それが妊婦の心意気♥マタママおしゃれ道」

「安カワ基本でもブランドものって特別
ちびコの次に大切なお宝お披露目します♥」

例の小悪魔agehaのママ版。母子読者モデルのオンパレード。
どのママもこぞって大きくみせるアイメークや盛り盛りヘアの
楽しそうなこと!!

lovma2

lovma3

lovma4

lovma5

lovma6

lovma7

広告もやはり「デカすぎてごめんなさい」のカラコンや「付け放題」の
エクステ。「えいごであそぼ」や「こどもチャレンジ」の教材広告も。
簡単パーティ料理やおウチ購入物語、児童手当や給付金情報…
結構な充実ぶり。若かったらギャルママしたい気分になった。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

連休疲れた

きれいに手入れされた芝のランで走りまわる。

090504run

テント経験2度目の今回はハウスと思ってよろこんで入る。

090504tent


アウトレットに行く。見えるのは足足足…。

090504go

icon_a あつい~ョ! もうかえりたい~ョ!

090504go2

今日は雨。疲れて一日中寝ています。

090506nemui






| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

