
| BACK TO TOP |

簡単レシピ試食会…ミルク豚ほか

料理好きの友人が来るので、前々から作りたかった「ミルク豚」と
「海苔と柚子胡椒のクリームパスタ」を作って試食してもらう。
塩こしょうした豚肩ロースの固まりをオイル&バターで焦げ目を
つけ、ローズマリーを1本入れたひたひたのミルクの中でひたすら
煮るだけ。弱火で2時間くらい。肉を取り出した煮汁を煮詰めて
ソースにする。これなら飲んべえ男性陣にもいいかも。
白ワインをふりかけた韓国海苔に生クリームときのこを加えて
加熱するだけ…のパスタソースはブルーチーズを入れてみたら
大人っぽい味になった。海苔は多過ぎるくらいでよかった。
色味がさびしいのでピクルスを飾る。スパゲティもおいしいけれど
ペンネのほうがいいかも。
お持たせ用にハーブオイル漬けスモークサーモンの押し寿司も作る。
ご飯の前に天王洲までお散歩。暑くてへばりそうだったのでお茶
してのんびり帰った。

090726a

090726b

icon_a  あついところ いやです

090726d

090726c



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

46年ぶりの皆既日食騒動

都内でも部分日蝕がちらっと観測できたらしいけれど、
外に出て雲の切れるのを待つ気力がなくTV観測でした。
もらった観測めがねで遊ぶ。
悪石島(横溝正史にでてきそう)の暗闇は体験してみた
かった。

0722a

0722b

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

海の日記念・初スイミング

バービー隊の仲間に入れていただいて、海の日記念名栗川特訓
に初参加。水は大好きなはずだけど、流れているしバスタブと
は比較にならないスケールだしでビビる。
マスターできたとはいかないけれど…無理強いして嫌いになら
れても困るし…プチ犬掻きはできるようになりました。
みなさまありがとうございました!
日差しが強すぎず付き添いにもうれしい時間でした。
食べきれないたくさんの焼き焼き…チーム新宿&ゴンタママさん
&焼き手のパパたちお世話様でした!
その他たくさんいただきましてごちそうさまでした。

4キロの減量に成功したママのルンちゃんと妹分のウエスティの
リジィと久々に対面できてよかったです。礼音とはもう母子の
感じは薄れてさっぱりした姉妹のようでした。


0720_01

0720_02

0720_03

0720_04

0720_4b

0720_5

0720_6

0720_07

0720_08

0720_09

0720_10

0720_11

0720_12

0720_13

0720_14

0720_14b

0720_15

0720_16
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

やっとプサイできた!

いまお散歩から帰ってきましたが、あまりに暑くて
石の床にベタッ~あらプサイできてる! 早く撮らなくちゃ。
課長ひしょさ~ん!できました~!

090716pu
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

梅雨があけて猛暑日がつづく

暑くて寝苦しいのか、5時前に部屋をウロウロ。あわてて
トイレにつれていく。
カーテン→鏡→壁と光の連鎖。ビルとビルの隙間から見え
るベイブリッジの日の出。早起きすれば毎日見られるのに
…と思いながらまた眠ってしまう。
起きたら今年最高の猛暑日。冷やしたアイマスクを首に
巻いてやる。気持ちよさそうで眠そう。

090716a

090716b

090617c

090617d


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初バリカン失敗&裕次郎23回忌

せっかくカノトさんにトリミングしてもらったのに、一ヶ月半放置。
がんばってボディはヌキヌキしたけれど、その他のところは初バリカン
してみた。眉を片方だけ刈りすぎてしまった!(ごめんごめん)

090706a

思い切ってもう片方もカットするか、伸びるの待つか、まよう…。

bali

パワーがあって使いやすいバリカン

090706c

日曜日に国立競技場であった石原裕次郎の23回忌法要の名残。
撤去作業の車が明治公園を封鎖占拠中。
慶応病院のエレベーターの中で車椅子(私も)に遭遇したのは今は昔。


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

