
| BACK TO TOP |

礼音オランダへ…その4

今日のアムステルダムはしとしと一日雨。フードつきフルレングス
防水コート傘なしで過ごしたが、これくらいの雨なんて…と
いう感じで町中傘なしの人が多かった。
マダム・タッソー蝋人形館オランダ分室?最新着はオバマ大統領と
“最もセクシーな男性”ランキングNo.1のヒュー・ジャックマン
…らしいと看板で想像して通り過ぎる。
遅いお昼は街角のカフェで、名物のコロッケとオランダ伝統料理と
いう野菜たっぷりチキンスープ。(セロリ、玉ねぎ、キャベツ、人
参とチキン丸ごとをクツクツ長時間煮たもの)おいしかった。
気が付けば、カフェの真ん前がレンブラントの住居跡。1605のプレ
ート。
この地域には近づかない予定だったけれど、女性も歩いていたので
レッドライトを駆け足で通り抜けた。飾り窓の上に本当に赤い電灯
がともっている。あまり動かないのでマネキン人形のようだった。
さすがにカメラを向けるのは躊躇してしまった。

090929a

090929b

090929c

090929d

090929e

090929f







| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

礼音オランダへ…その3

アムステルダム中央駅前の自転車置場!自転車の数に圧倒される。
運河を眺めて一瞬観光気分。お天気も良い。まだ雨もなく、この季節に
しては気温も高いらしい。半袖の人も。
夜はLさんのお宅でお料理の得意なご主人お手製のビーフシチューを
ご馳走になる。おいしい食事と信じられない程のオープンマインドに
楽しい時間があっという間に過ぎた。

0928a

0928b

0928c

0928d

0928e

0928f

icon_a ひろくて すてきな おうちだったね


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

礼音オランダへ…その2

今日は日曜日。列車で海のある街まで出かけた。
さすが自転車王国オランダ、駅の階段に自転車を
ホームに上げる溝が。自転車もOKなら犬もOK。
リアル礼音といっしょに来たいわ!
今日は予定が押して食事をする時間もないので、
駅で買ってきたチーズや野菜をはさんだパン(パンが
おいしい!)と昨日露店で買った8コ2.75ユーロの
リンゴを食べた。(さみしい)
後で近くのスーパーまでもう少しましなものを買いに
行こう。本当は、昨晩に引き続き、ディランくんの
おばあちゃんに伝統的なオランダのレシピ伝授&お招き
に預かっていたのだけれど…時間がないのと疲れたのと
でご辞退。(トホホ)

090927b

090927a

090927c

090927d

090927e

090927f

icon_a あしたは おいしいもの たべられるといいね






| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

礼音オランダへ…その1

礼音オランダへ…その1
オランダに所用できています。
あと10日で8歳になるディラン君がバラの花一輪もって
空港で迎えてくれました。ハンサム!

0926a

0926b

0926c

0926d

0926e







| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

着せ替えワンコした

駒沢でジャックラッセルの有名犬のダリくん
初めて会う。礼音もいっしょにGeoge
お洋服を着る。私以外の人に着せてもらった
からか意外とテンションが下がらない。
外面がいいんだから!
お買い物にきていたDUKEくん。ママお手製の
ペリエTシャツがかっこよかった。
近くの駒沢公園で礼音はおすまし顔。
私はステージママ気分を一瞬味わう。

0909a

0909c

0909d

0909b

0909e

0909f

0909g








| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

