
| BACK TO TOP |

petomo.com という新しいサイト

ペットから、トモダチへ。PETOMO.COM
というサイトのファッションコーナーにちらっと
礼音がでています。
着慣れないお洋服を着てリラックス感皆無!!
よかったら見てやってください。
http://www.petomo.com/content/

petomo01

petomo02
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

夕方の日差し、ほか

久しぶりに礼音と長めの散歩。夕方の日差しが赤くてきれいだった。
キンモクセイが満開、この香りの強さは種の保存などの植物学的な理由が
何かあるのかしら。
国立競技場にまだオリンピック招致の看板。早く撤去してほしいワ。
IOCもお金持ちなんだから、誘致のプレゼンテーションは一律の
金額を出してくれる有料プレゼンで、お金の使い方も審査対象…
なんてならないかしら。誘致に失敗すれば都市の販促費用!?
費用対効果のないことおびただしい…だんだん腹がたってきた…。
家に帰って今夜はオランダで買ってきたバジル風味のホワイトソース
を試してみた。長ネギを油なしでたっぷり柔らかくなるまで炒めて、
マッシュポテトといっしょに付け合わせにしたハーブ鶏にかけてみた。
化学調味料ぽさがなくてさっぱり気味で好評でした。
粉状のものばかりなので12/2012なんて賞味期限まであるけど、あっと
いう間になくなりそう。

091013a

091013b

091013c

091013d

091013e

091913f





| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

元気で2歳になりました!

091010

今日で2歳になりました。
体重6.95kg、いたって元気。もう少しおやつあげようね。
この1年はわたしたちも礼音との付き合い方が大分わかってきて
あまり慌てることもなく過ごせました。
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

オランダを後に…

オランダから無事帰ってきました。
一度もいやな感じをもたないで10日間過ごせたのはひとえに
関係者(?!)のみなさまのおかげ、感謝します!!
日頃から不規則な生活を送っているせいか時差ぼけとは無縁
でしたが、ハードスケジュールにさすがに疲れが出てしまい
ました。風邪薬服用中です。
留守中礼音はママルンちゃんのところでお世話になりました
が楽しかったようでした。ありがとうございました!
久しぶりに会ってテンション上がるかしらと思いましたが、
”あら、かえったの”という反応でした。

091005a

091005b

たのしかったね! またこようね!



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

礼音オランダへ…その8

怒濤の時間もほぼ完了。明日は帰る日。
今夜はお世話になった人へのお礼も兼ねてお食事会。
ムール貝のリクエストをしたら、港にあるレストランを
予約してくれた。
お鍋いっぱいが一人前! 食べた食べた美味しかった!!

091003a

091003b

091003c


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

礼音オランダへ…その7

ちょっと付いて来て、と言われて行った先は「考古学博物館」。
ハーレムの地層の歴史やら成り立ちやら発掘品が展示してある。
ちょっとしょぼい無料博物館だが、展示してあった古い靴を
見てびっくり!1450~1500年くらいのもの。長崎出島にやっと
オランダ人がきた100年近くも前!当たり前だけど、庶民は
木靴かもしれないが、お金持ちはこんなに立派な革のとんがり
靴をはいていたんだ。

091002a

091002b

091002c

091002d

091002e

icon_a  きょうは かるぼなーら すごいりょうだね

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

礼音オランダへ…その6

今日は忙しくてゆっくり夕食ができそうもないので、
住宅街にあるお惣菜屋さんのテイクアウト。名物コロッケに
でっかいミートボール…ちょうど丸いミートローフをスライス
して軽くあぶった感じのもの。それと大量フライドポテト!
カロリーオーバー、価格は2名分で8ユーロ。安い。
ディラン君の家の黒猫DJも丸々、カロリーオーバー?

091001a

091001b

091001c




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

礼音オランダへ…その5

今日も雨。今回滞在しているハーレムという町は、アムステルダム
から丁度電車で15分くらいの距離にある、落ち着いた古都。
干拓地オランダはもともと石がないので、道路を作る時に市民からの
寄贈によって煉瓦を焼き敷石にしたらしい。今でも煉瓦の敷石に寄贈
した人の名前の刻印が読み取れる。
オランダ人はチーズとじゃがいもばかり食べていると思いがちだが、
市場の食材を目にするとその考えが払拭される。お肉も魚介も種類が
豊富。
アムス市内のメンズショップで「Superdry.極度乾燥(しなさい)」
ブランドを見かけた。変な名前。どこの製品なんだろう。
アムスから帰る車中でいよいよ雨が激しくなる。
夜パスタが食べたくなって行き着いたレストランのゴルゴンゾーラ。
上に焼き目がついた皮付きリンゴのスライスがのっている。デザート
のカシスのパフェは一瞬まぐろの中落ちを固めたものかと思った。
全体に味は濃いめだったがおいしかった。ボリュームもすごかった。
とんがったアート志向のダッチキュイジーヌ?!

090930a

090930b

090930c

090930d

090930e

090930f

090930g







| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

