
| BACK TO TOP |

銀座和光ウインド目撃

大急ぎで銀座を移動中、和光のショーウインドにリヨン家の
ビーズ展のディスプレイを目撃!中に入る時間がなかったの
でウインドに飾られている2点を拝見。エレガント。デリケ
ート。素敵でした。

10042101

10042102

10042103



| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

昨日&今日 シバウラ~シバザクラ

久しぶりにチクチクなしの反省会withワイアー。たまにみんなにお会いして
楽しいひと時でした。
はじめましてのくららちゃん、Lady&Ginn&Bikiniちゃんたちはパパお手製!
のビッグビーズのリードがゴージャスでした。
Ginnちゃんと礼音のうしろ姿がそっくりでした。

100417_2

100417_1

そして今日はお天気もいいし少し遠出して芝浦運河までお散歩。高浜運河
では冬鳥ユリカモメの見納め? 芝浦運河で荷揚げのクレーンを見る。
いつか「ぶらタモリ」でやっていたあれだわ。
スマップ出演広告で話題を呼んだマンション、芝浦アイランドにケチつけ
ながら三田3丁目の住友ツインビル奥のスロープの満開シバザクラ。
オフィスビルを建てる時に整備したらしいが自然の山の気配が残っていて
いい感じの場所。400年近く前に徳川家光が処刑した50人のキリシタンの碑
があった。黄門サマ!ここもその頃は海沿いのさみしい丘だったんだろうね。

100418_1

100418_2

100418_3

100418_5

100418_4

100418_6

100418_7

100418_8

100418_9

100418_10

100418_11










| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

桜中毒週間…満開

隣のお山、しながわ百景・桜の名所の御殿山へ。昨日はすごい強風
だったのに散っていない。満開、満開、満開。
山を下って今日も目黒川へ。中目黒あたりまで行くつもりだったけ
れど、五反田あたりから急に人出が増えてきたのでUターン。土日
は休みの川沿いの鶏肉屋もさすがに今日は開けている。揚げたて鶏唐
を食べながら復路も目黒川経由で帰ってきた。
桜はパァ~ッと咲いて散ってまた来年必ず咲く、これがいいのね、と
いまさらのように思う満開の日。

100403a

100403b

100403c

100403d

100403e

100403f

100403g

100403h

100403h





| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

風にも負けず散歩

散歩がてら墓地下のお花屋さんまで。外苑西通りから見る青山墓地の斜面の
桜も立派。
裏手から青山通りに抜けようと階段を上る。風が強い。ごみ袋が飛んでいる。
この裏道は町並みや景観の方向が各自バラバラで変。
アートスペースがある。格子戸の日本家屋がある。大きな象がなぜかぶら下
がっている家。とんがり屋根。表札が時計の赤&黒の家。昭和20年代の住宅
らしい空屋。コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな家。あらら…
友人の家の裏玄関だわ。お元気ですか~!
桜散歩は今週でお終い。来週は仕事しなくちゃ。

100401c

100401a

100401b

100401d

100401e

100401f

100401g

100401h

100401i

100401j

100401k




| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今年もまた神宮外苑の桜

ようやくセーター1枚で散歩に出られる気温になった。
神宮外苑の桜も八分咲きくらい。年配ご夫婦の散歩が多い。
野球も開幕で外野席順番待ちの行列。
今年は長い冬だった。
自宅のバラの苗木もだいぶのびてきた。

100331_a

100331_b

100331_c

100331_d

100331_e

100331_f



| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

