
| BACK TO TOP |

御殿山プロジェクト

北品川の旧ソニー跡地の再開発「御殿山プロジェクト」の建築が大詰
めにきている。オフィスと店舗と住宅の複合施設がいくつかのエリアに
分かれて建設されていて、3月初めのオープン。
ここには歩道ぎりぎりに建てられたソニーの外壁が長く続いているうえ、
夜間は照明も少なく、歩くのが本当にいやな感じだった。
(私はこっそりソニー拘置所と呼んでいた!)
こんどの建物は区の歩道に並行して十分なスペースがとってあるし、
新しく並木も植えられて散歩が楽しみ。五反田駅からも品川駅からも
歩けるからこのあたりの雰囲気ががらりと変わるだろうな。
信号ひとつ品川駅寄りにある大きな門は三菱財閥の開東閣。鹿鳴館を
設計したコンドルの立派な洋館が1万坪の敷地に建っているけど
外からは何~にも見えない。
夏うちのマンションの屋上からみた中庭は広くてきれいだった!
年一度でいいからドッグランに解放して!!

110205a

110205b

110205c

110205d

110205e

110205f

110205g








| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

