
| BACK TO TOP |

暮れの御殿山の紅葉

今年の秋はこの御殿山の小さな森(庭だけど)で随分と
気持ちを落ち着かせた。
夏はヤブ蚊がものすごく多くて近づけないのだけれど、
ワン子フリーの“生土”が踏める数少ない場所なのがう
れしい。
年末の紅葉…まだ見頃。季節感がどんどんずれていく。
1歳半のグスタフ君ボケボケでごめんね。
この先忘れられない大変な一年がようやく暮れていく。
来年は落ち着いた一年にしたい。

12gote01

12gote02

12gote03

12gote05

12gote06


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

えっ、切腹の最中でした~?

赤穂浪士討ち入りの日も近づいた先週末、いつもは通り抜ける泉岳寺に
立ち寄ってお参りしてきた。討ち取ったキラコーズケノスケの首を、
主君アサノタクミノカミの墓前に供える前に洗ったという
「首洗井戸」前の石柱に「川上音二郎建之」と刻まれているのを発見。
オッペケペー節の人だヮ。明治30年代荒れていた泉岳寺の改修の援助
をしたようだ。
お線香モウモウの墓所を出て門前で「切腹モナカ」のビラが
“切腹の最中”と読めた。(ヤバッ)
もうひとつのビラ「ぼけ封じ」に惹かれた
本日のアラセブs&礼音でした。

sengaku01

sengaku02

sengaku03

sengaku04

sengaku05

sengaku06

sengaku07

境内にあった水琴窟の音色が素敵。


[広告 ] VPS
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

高輪プリンツヒェンガルテンでエトランゼ

うちのお隣にある「プリンツヒェンガルテン」は一年中クリスマスショップを
オープンしているので、本当のクリスマスシーズンになっても新鮮さがない!
でも今日は初めてきた気分で立ち寄ってみた(?!)
落葉の中、遠出してきたらしい人たちに混ざってヨーロッパの片田舎の路地
に迷い込んだみたいな気分…。
“なんちゃってエトランゼ”をしばし楽しんでみました!
途中で会ったご近所ハンサム犬アポロン君は白い毛の入り方がグッド!!

x_01

x164

x02

xpoo

xbaby

apolon

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

