
| BACK TO TOP |

犬のある生活 1st step

ワイア・フォックス・テリアを飼っている弟夫婦に、子犬が生まれたら
飼いませんかと言われたことがあった。
どんな犬種?と調べてみて、顔かたちはすごく気に入った。
しかし自分たちには縁のないものと思っていた。それが、半年くらい前から
俄に、感心も関係もないと思っていた犬が飼いたくなってきた。
理由はいくつかあるけれど、犬を飼っているしあわせな人に次々と何人も
出会ったことがいちばん大きい。
米原万里さんの著作も大きかった。
このまま犬のいない生活をおくるのは“ちょっとおしい”気持になってきた。
私たち夫婦は合計年齢***歳。フルタイムの共働き自営業。
仕事が一段落しなければ夜中まで帰宅できないこともある。
職場と自宅は7キロくらいの距離があり、電車利用で door to door 30分。
この歳から飼えるものかと相談した人に、
> 年齢というより、ライフスタイルとのマッチングの問題だと思います。
> どんな犬を飼う場合でも、犬のためにある程度生活を変えるおつも
> りがないと(というか、おのずと変わっちゃうんですけれどね・・笑)。”
と言われたのです。
思えばわがままに生きてきた幾年月! 
今さら変えることができるのだろうか?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

