
| BACK TO TOP |

トリミング講習会その3

今回のトリミング講習会では足を主に習った。
手足は特に嫌がるので中々はかどらない。少しずつ抜かないと痛がるので
時間がかかる。しかも成果があまり見えなくて抜き甲斐がない。
先生から、抜く手つきはすごくいいですが、手抜きしないように、と
言われてしまった! 2時間を超えると急速に集中力低下。
礼音もぐったりしてくるし…。
いよいよ次回で最終回、お顔と全体の仕上げ。

1015tri_a

ボディはだいぶすっきりしてきた

1015tri_b

icon_a  もうかえりたいです~



| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

お疲れ様で~す
本当、トリミングって大変なんですよね!
我が家の3ワイヤーも私がやっていますのでとっても分かります。
やり始めて、かれこれ14年近く経ちますが未だに分からない事だらけだし、毎回格闘に近い状態です。
特にAstaお母ちゃんは、毎回台から落ちて首つりしています。グェーグェー言いながら何度もですょ。
でも終わった後は、見た目が変わるのでやり甲斐があると思って、またやろう!と思ってしまうんです。
頑張って続けて下さ~いね。ファイト!
2008/10/17(金) 14:20:22 | URL | Dunkasta&Dj #6LtesTeA[ 編集]
Dunkasta&Djママさんへ
3ワイアーのトリミングを全部されているなんて! すごい根気です。
みんなすご~く可愛く素敵にできている!
14年の大先輩にして、いまだに“格闘”、“分からないことばかり”とは…。
とほほ…根を上げそうな身がなさけなや。コツコツがんばります!
2008/10/17(金) 23:49:55 | URL | ガラ夫人 #-[ 編集]
すてきぃ!
礼音ちゃん、真っ黒で素敵ぃぃぃ
Debbyはヌキヌキしても、真っ黒じゃないんですよ。
抜き方のせいなのか、Debbyの問題なのか...
次行ったとき聞いてこようと思います。
ちゃんとトリミング台におとなしく乗っていい子ですね。
Debbyならすぐに飛び降りちゃうぅぅ
2008/10/20(月) 00:24:37 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
Debbyママさんへ
今はまだ下の方に元気な白い毛があって
きれいな黒にはなってないんですよ。
できれば週1くらい、生え変わる下毛をまめに
取り除いていった方がいいようです。
そのほうが、皮膚も強くなるらしいです。
間を空けて本格的にヌキヌキをしてもらうと
皮膚に負担が大きいみたいで、かわいそうで
ついついトリミングの間隔が空いていく悪循環…。
そのコの皮膚のコンディションもあるし、少しずつ
試行錯誤していっています。
2008/10/21(火) 01:40:54 | URL | ガラ夫人 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

