
| BACK TO TOP |

東京オリンピック招致…賛成?反対?

国立霞ヶ丘競技場の外苑西通り沿い正門前にある日本柔道の父、
嘉納治五郎先生の碑は去年見かけた時はハト○ンで白かったのに、
きれいになっていた。自動販売機みたいな色合いの招致看板(?)
が2本出現。経済効果と投資金額のバランスがとれても、
都民のきもちは招致で明るくなるだろうか。
築地場外がなくなるのは困るわ。今のところ賛成反対決めかねる。
(きれいな訳が判明。IOC視察団が来日中。神宮前も高輪も商店街
のフラッグが一斉に招致フラッグになっている…)

090416_1

クーベルタン男爵碑も真向かいにある。

090416_2


090416_3

090416_4

090416_5

東京オリンピック優勝者名が全種目刻んである。
早田、山下、遠藤と柔道優勝者名。

090416_6

正面入り口の青年像は“美と力”がテーマの朝倉文夫作。
背景のモザイクを含め、同テーマのアートが他にもある。

神宮前にも今週はこのフラッグが。
“結ぶ”がデザインモチーフ? 水引を連想させる。

hata1

hata2







| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

勉強になります!
いつ見ても勉強になります!礼音ちゃんのブログ・・・すごい~
これからも目が離せませんょ~
2016年の招致国として決まるかどうか・・?
私としては、税金の使われかたがどうなのかとか色々とあると思いますが、決まると良いのかなぁ~と思っています。
前回の東京オリンピックが行われた頃はまだ子供でしたが、その時の経済効果は確かな成果があり、新幹線、首都高速、カラーテレビの普及など日本の経済が成長しました。
あの頃の程上手くいくかどうかは?でも招致国として選ばれればいいと思っています。
2009/04/17(金) 19:43:34 | URL | Dunkasta&Dj #6LtesTeA[ 編集]
Dunkasta&Djママさんへ
ハイブリッドカーやCO2軽減などエコを
打ち出すオリンピックは日本しか実現で
きない気がするから、その点では賛成な
んですけどね…
2009/04/17(金) 23:56:26 | URL | ガラ夫人 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

