スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ホワイトアスパラガスを食べる

北海道から大好物ホワイトアスパラガスの頂戴物。いつかおいしいと評判の
オランダに食べに行きたい。で、オランダのおいしいものと生活について
本を出した友人を招いてオランダの話を聞きながら、ホワイトアスパラガス
を食べました。

0621a

0621b

icon_a わたちも たべたいよ~

0621c

あげても食べない。グリーンアスパラガスは食べるのに…


| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

私も好きですよ!
ホワイトアスパラってジューシーなんですよね!
私も好きなんですけど、こちらで売っているのは細くって小さいんです・・・
北海道産はやはり違いますね~
昔、ドイツのニュルンベルグに行ったことがあって、その時食べたホワイトアスパラのデカさにビックリしました!
でもみずみずしくて美味しかったなぁ~
オランダの方が有名なんですね!
2009/06/23(火) 14:46:30 | URL | Dunkasta&Dj #6LtesTeA[ 編集]
うちもホワイトアスパラ大好物なんですよ。
私も大好きです。アスパラは、グリーンではなくてホワイトですよね!国産よりヨーロッパ産のほうが大きくて香りもすごくいいんですよね。ただ筋を多めに取らないといけなくほんの少し面倒ですが・・・。よくホワイトアスパラというと缶詰を連想する人が多いですがあれは全く別物ですよね。
オランダ産も有名ですがフランス産もおいしいですよ。
都内のフランス食材の輸入会社にお願いして送ってもらっています。春のデパート催事の”フランス展”で買うときもあります。
超高いので毎年5月に数回だけ楽しんで味わって食べてます。来年が待ち遠しい・・・。ホワイトアスパラを語ると長くなりますのでこの辺でやめときます。
2009/06/24(水) 01:29:36 | URL | LYONmama #-[ 編集]
Dunkasta&Djママさんへ
北海道のアスパラガスも結構大きいです。
ニュルンベルグも美味しかったですか!
今年は天候の関係で届くのが少し遅れたので
待ちかねました。
甘くて苦くてジューシーで…ホント美味しい!
2009/06/24(水) 23:26:20 | URL | ガラ夫人 #-[ 編集]
LYONmamaさんへ
わあ!うらやましい。やっぱり本場はヨーロッパですものね。
キッチンで茹でている時から、初夏を感じてシアワセ気分になります。
2009/06/24(水) 23:39:10 | URL | ガラ夫人 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

