
| BACK TO TOP |

三陸宮古のごっつお

昨日は呑んべえのテニス会&ごはん会。友人が突然始めたうまい
もの便からお取り寄せしてみた。
鮭児がおススメというので、軽く昆布酢で〆て新生姜とシソの葉
で押し寿司&ルイベでお刺身にも。
アワビのきもの塩辛(としる)は日本酒をほんの少し加えた。
鮭の白子の薫製…オリーブオイルをからめてセロリと浅葱。
その他に、牡蠣の薫製。我家の定番山盛り温野菜。ザーサイと
浅葱をこれでもかと山のように刻んでのせた冷や奴。
ハーブマリネ鶏のボイル冷製。
野菜用の思いつきデップ今回は
チンして裏ごししたニンニク、オリーブオイル、白ワイン、
サワークリーム、生クリーム、マヨネーズ、セロリ、キューリと
アンチョビを全部混ぜてコショー。
デザートのことをすっかり忘れていたところに幼なじみから届いた、
千疋屋のフルートジェリー!濃縮果汁に洋酒がきいた大人の…
メンバー全員十分過ぎる大人ばかり…美味でした。
礼音はおとなしくしていたけれど、お散歩に行けなかったので
ちょっとスネ気味でした。

090626a

090626b

090626c


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

唾がゴックン・・・
読んでいるだけでも唾が出てきました・・・
そうなんです、想像したらもうたまんないです!
鮭児って、少ないから貴重なんですよね!
残す所なく、頂けたみたいですね・・・
牡蠣の薫製も・・・
野菜用のデップ、今度真似してみようかと思っています!
食器も素晴らしいですね!
骨董品ですか?
骨董品ですよね!
2009/07/04(土) 16:48:03 | URL | Dunkasta&Dj #6LtesTeA[ 編集]
Dunkasta&Djママさんへ
鮭児おいしかったですよ!!
食器はガラクタです!!藍染め系が大好きです。
2009/07/07(火) 02:05:55 | URL | ガラ夫人 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

