
| BACK TO TOP |

礼音オランダへ…その4

今日のアムステルダムはしとしと一日雨。フードつきフルレングス
防水コート傘なしで過ごしたが、これくらいの雨なんて…と
いう感じで町中傘なしの人が多かった。
マダム・タッソー蝋人形館オランダ分室?最新着はオバマ大統領と
“最もセクシーな男性”ランキングNo.1のヒュー・ジャックマン
…らしいと看板で想像して通り過ぎる。
遅いお昼は街角のカフェで、名物のコロッケとオランダ伝統料理と
いう野菜たっぷりチキンスープ。(セロリ、玉ねぎ、キャベツ、人
参とチキン丸ごとをクツクツ長時間煮たもの)おいしかった。
気が付けば、カフェの真ん前がレンブラントの住居跡。1605のプレ
ート。
この地域には近づかない予定だったけれど、女性も歩いていたので
レッドライトを駆け足で通り抜けた。飾り窓の上に本当に赤い電灯
がともっている。あまり動かないのでマネキン人形のようだった。
さすがにカメラを向けるのは躊躇してしまった。

090929a

090929b

090929c

090929d

090929e

090929f







| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

綺麗な街並み
窓から外を覗いているチクチク礼音ちゃんが本物に見えましたよ~
街並みもキレイですねぇ~
オランダは行ったことがないので、一緒にオランダ旅行させて頂いている気分です!
前日のご主人が作ってくれたビーフシチュー美味しそうでしたね!
私も同感で奥さまが羨ましいです・・・
2009/09/30(水) 16:34:53 | URL | Dunkasta&Dj #6LtesTeA[ 編集]
Dunkasta&Djママさんへ
1600年初めの建物がそのまま残っていて
また上手に内部を改装して住んでいて
感心させられます。
外観はドールハウスのようにがかわいいです。
でもよく見るとそこら中にゴミが落ちたり
ガムの跡だらけだったりします。
2009/10/01(木) 17:02:07 | URL | ガラ夫人 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

