
| BACK TO TOP |

初花見&龍馬づくし

目黒川品川橋たもとの荏原神社の寒緋桜が見頃だった。
今年の初花見。ありがたや御神木。
少し先の立会川まで行ったら街中龍馬づくしだった。
江戸時代このあたりは土佐藩の屋敷があり、黒船が来た
時に龍馬はここに滞在していたらしい。6年前にかつての
海沿いの土佐藩屋敷跡から、黒船襲来に備えた当時の砲台
の石組みが発掘された。この一部を土佐に寄贈したお礼に
高知県からは龍馬像を贈られた。何だかなァ~という像だ
けど、今年の大河ドラマあやかりで、ことしの旧東海道
立会川は龍馬だらけになっていた。

0214_01

0214_02

0214_03

0214_04

0214_05

0214_06

0214_07

0214_08

0214_09

◆東海道龍馬がゆく道標
◆海苔屋龍馬
◆蕎麦屋龍馬
◆下水道局壁面龍馬 


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

冬のお花見って
なんだか、すっごくいいですね
荏原神社の寒緋桜ですか...満開ですね...きれい!
私もnanoを連れて行ってみたくなりました~♪
2010/02/18(木) 09:19:37 | URL | nano & amix #dS2ULFy6[ 編集]
旧東海道いらしてください
旧東海道は江戸の地形を想像して歩くと
楽しいですよ。
でも猫が多くて礼音はまっすぐ歩いてくれません。
nanoちゃんは猫のニオイには敏感ですか?
2010/02/19(金) 00:55:01 | URL | nano & amix家さんへ #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

