
| BACK TO TOP |

東京ゲートブリッジつながる

向かい合うワニのようなかたちで左右から伸びていた東京ゲート
ブリッジの真ん中部分がついに繋がった。2011.02.27.
深夜のTVドキュメンタリーで見ておもしろかった。
中央部分の橋げたは長さ108m重さ1500トン(!)でクレーン船で
持ち上げる。夜明けとともに最大の敵の風が吹かないように祈り
ながらのクレーン作業技術…結合部のビスに何万個だったか忘れた
けれどミリ単位の誤差で合わせる…がすごかった。
晴れて富士山もきれいに見える日で、作業終了とともに突風が吹き
始めたのもドラマチックだった。
羽田の飛行ルートに近いのであまり高くはできないし、下は大型船舶
の航行で低くはできないしで結局桁下56.4mとか。
こんな大掛かりな橋の工事は今世紀最後と言っていたような…。
まだ2011年だけどね~。聞き間違え?

0309hasi02

0309hasi01

0309hasi03

0309le.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

