スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

緊急入院翌日退院

080108は仕事始めの日。礼音もいっしょに初出勤。
犬大好きな事務所のスタッフにもすぐに飛びついていたし、訪問者の
チャイムにも反応もしないし、狭いながらも確保したエリアで何とかやって
行けそう、と思っていたが、食事を残す、いつもの元気がない。
夜自宅に帰って床にモヘアの毛の固まりのようなものと1×3cmくらいの
スポンジ状のものをもどす。便も固くて少ない。ついに夜の食事は口に
しないし水も飲まなくなった。これはいくらなんでも変と、翌日、赤坂動物
病院へ急行。まだ何か呑み込んでいる可能性があるのと食べないと低血糖に
なって危険なので、熱はないが大事をとって緊急入院。(体重は3460g)
その日と翌日午後まで、病院では食事も少なめだが完食。元気もいいので
自宅待機となった。家に帰ってすぐした便に太い糸が。
何を食べたがようやくわかった。5日以上前にしきりと囓っていたマット。
囓った部分を逆にしたら噛まなくなっていたがまさか食べていたとは。
しばらくは食事も控えめでテンションを上げないようにしたが、
元気いっぱい。食欲も完全にもどった。しかし1週間くらいはおとなしく
するつもりなので抑えるのが大変。
3回目のワクチンを打ちたかったのだが、“ワクチンどころじゃありません!”
と先生に叱られてしまった。

0108hajime

仕事始めの午前中、元気がない

080111yuka

これが原因
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

うわわっっ!
なんとまぁ!!
大変なことになっていたんですね。
緊急入院の文字にドキドキしました。

でも、ご無事で何よりでした。
ちなみにジャック・ラッセルの死因NO1は、「飛び出しによる交通事故」と「誤飲・誤食」なんです。
フォックスも同様と思います。

お仕事中はなかなか見てあげられないと思いますが、遊びざかり(って、テリアは一生ですが)の礼音ちゃんはどうしても退屈してしまいますよね。
またとんでもないものを食べてしまわないよう、安全なかじるおもちゃなどをあげてくださいね。

どうぞお大事に~!
2008/01/13(日) 00:27:35 | URL | ダリ母 #alxx.vr2[ 編集]
ほっと一安心ですね
それはそれは大変でしたね。
想いもよらぬ事をするんですよね。
でも大事にならなくて、良かったです。
ルンもパピーの時、トイレシーツを食べたりして、大変心配したものです。
ちなみに、このコメントを書いている間、ルンが、横にいて、「私、そんなに心配かけたかしら?」と言っています。
...と思います。
そういった心配を乗り越えて、今の元気印のフォックステリアになっています。色々なアクシデントが起こるでしょうが、是非、前向きに対処して下さい。
2008/01/13(日) 01:06:23 | URL | ルン父 #-[ 編集]
そうそう!
脅かすようなことを書いてしまってすみません!
ルン父さまのコメントで、思い出しました。
ダリもいろいろ食べましたし、今も食べます(今夜もタオルケットをデザートにしていました)・・・。
ご近所のテリアには、とうがらしを丸ごと食べてしまった強者もいますし、プレイステーションを食べちゃったというパピヨンにも会ったことがあります。
油断は禁物ですが、子犬にアクシデントはつきもの。
ヘンなものをいっさい食べない子犬なんて、まずいないと思います。
あまりご自分を責めずに、ルン父様もおっしゃるようにどうぞ前向きに。
すぐに病院へ連れて行かれたのは、正しいご判断だったと思います。
2008/01/13(日) 01:33:37 | URL | ダリ母 #alxx.vr2[ 編集]
ご心配おかけしました。
ダリ母さん
ルン父さん
ご心配かけました! すっかり元気になったと思いますが、油断禁物とテンションを上げないようにしていたら、ストレスがたまっているのか朝ケージの中のトイレシーツをしゃぐしゃに噛んでいました。別のメーカーのものに変えたら昨日は昼間から食べています。
噛めるおもちゃもいろいろ用意して気をそらしているのですが、こんどは木の箱の角を囓っています。囓ってもいい箱なのでそのままにしていたら、便が軟らかく木くずがまじっています。本当に目が放せないです。
“いやなにおいスプレー”買ってみようかと思っています。
2008/01/13(日) 17:21:32 | URL | ガラ夫人 #l2EliAUg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

