スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

練習中

今のところ移動は車だが、いずれ電車やバスに乗れるようにと
バッグに入る練習中。
町中で飼い主のショルダーからちょこんと顔を出しているおりこう
わんこを見かけていたので簡単なことと想像していたが、とんでもない
誤解でした。おやつやおもちゃを使っても、こちらの下心を読んでか
近づかない。結構用心深く頑固!頭をつっこむところまでがやっと。
多少外で走らせないと元気がありあまってストレス爆発状態イライラに
なるので連れ出すが、何しろ引っ張りの力が強すぎて私では無理。完全に
制御不能状態で危険きわまりない、最初の数歩だけでも無理矢理にでも
おとなしくさせたいが、全く無理。夫の力でも15分が限度のよう。
狂犬病ワクチンが完了するまではしつけ教室にも行けないし、
早くちゃんと歩ける子にしたい!

0127bag

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

MAXもSAMも6ヶ月ぐらいまでは
キャリーバックを使っていました。
なかなか中に入ってくれなくて、
2人がかりで押し込んでいました。
本当は、バック=遊びに行く=楽しい!
…という感じで教えれば良かったみたいなのですが、
無理でした。。

お留守番ですが、いつも大体5~10時間ぐらいでしょうか。
お留守番のハプニングは山ほどあります…σ(^_^;)
2008/01/27(日) 22:45:32 | URL | MAX&SAM #JJ4NGJ76[ 編集]
キャリーバッグ~!
ああ、すみませんっ!
更新、しばらくサボっておりました。
http://blog.miropress.net/index.php?itemid=122354

キャリーバッグに入ってもらうのって、決してどんな犬でも簡単にできることではないんです。
ご存じのように、わが家は全員血だらけでしたし・・・・(笑)。

お散歩もコツがあります。
じつは、ダリも決して優等生ではないのですが、ただただ引っ張られていると、ヒザや腰(人間のですよ!)にダメージがきます。
近日中にこれもアップしますので、とりあえず「犬に引っ張っられても引っぱり返さない」ことにご注意ください。
人が引っぱり返していると、犬は「散歩とは引っ張りっこナリ」と覚えて、どんどん引っ張るようになってしまいます!
2008/01/28(月) 01:24:30 | URL | ダリ母 #alxx.vr2[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

