スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

顔の皮膚炎

ピンクになった顔が痒いようでかきむしっている。その部分だけ
熱っぽいしで、病院へ行った。
結論は、まだアトピーと言える段階ではない。とのこと。
原因は、1)発情期が近づき発情ホルモンが増えると皮膚病に
なりやすい。
2)トリミング(ブラッキング)の影響。
3)敏感肌である。
以上が複合的に影響した「外的刺激による痒み」との診断だった。
2週間効く注射とステロイド6錠を処方され、2週間後の再診
となった。

獣医さんの姿勢に共感して、初めてこの病院に行ってみた。
アトピーの定義もきちんとわかりやすく説明してもらったし、
その他にも聞きたかったことにも答えてもらえて、しばらく
ここにお世話になることにした。
礼音は私たちにとって唯一のもので他に代えようのないもの
だから、色々なことで“何か変? これでいいの?”と不安が
よぎったら、立ち止まる労苦を惜しまないつもりだ。

で、本日の会計は、
初診料 1,600 薬代 540 注射代 4,410 
コインパーキング代(!)-400
税込合計 6,458 でした。

0503かゆい


痒みは少しおさまったようでおとなしく眠っている。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ブログupされていたのですね、気がつかず少々遊びにくるのが遅くなってしまいました...。
礼音ちゃん、大丈夫でしょうか?心配ですね。
実はDebbyも肌が弱いようで、たまに斑点ができたりしています。
何度か病院に連れて行き見てもらっているのですが、どうも先生のことが信頼できず...今新しい病院を探しているところです。
やっぱり病院は安心できるところじゃないと、ワンコはお話できませんから、特に心配です。
礼音ちゃんは良い先生とめぐり合えたので、きっと良くなります。
Debbyと私で応援していますので、がんばって治療してください。

最後に報告ですが、ご紹介いただいた鹿戸先生にヌキヌキお願いしました。(週末の予約です)
ありがとうございました。
2008/05/05(月) 06:47:10 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
トリミング楽しみですね
Debbyちゃんも肌が弱めですか。
トリミングの時おっしゃった方が良いかもしれませんね。
これから暑くなるので、今回のお耳は「か印」の下が
ふさふさのスタイルじゃなくてすっきりスタイルにな
りました。
2008/05/05(月) 13:16:53 | URL | ガラ夫人 #l2EliAUg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

