スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

散歩の達人に教わる

長年の友人でワンコの散歩の達人ことリュウママさんが見かねて来て
くれた。わたしが礼音とふたりで散歩するコースを一緒に歩いてもら
ってコツを教わる。
礼音は引っ張るけれどおりこうに歩く。
“全然話しと違うじゃない”と言われる。やさしくて気持がゆったり
落ち着いたリュウママさんの波長が伝わったに違いない!
でもソトズラがチョー良いせいもあるけど。
あせるわたしの気持が礼音を落ち着きのないこにしている気がして
きた。
今日はありがとうございました!リュウママさん!
また来てね。

0518sanpo

寄り添っておりこうにおすわりしてる!

0518sanpo2

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

人の気持ちってきっとすっごくたくさん伝わるんでしょうね。
私もDebbyとお散歩をしていて、とても感じます。
車の多い通りで私が少々周りを気にしすぎていると、Debbyも落ち着いてあるかないし、
逆にどこに行ったっていいんだよ~と広い気持ちで歩いていると、
変にちゃんと傍を歩いていたり^^

一番いいのは、リードを持った人が威厳をもって、しっかりリードしながら歩く事だそうです。
引っ張られたら逆に歩く...というのを繰り返していると、
そのうちちゃんと自分から歩調をあわせてくれますよ!
2008/05/19(月) 10:42:21 | URL | Debbyママ #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

