
| BACK TO TOP |

今朝の運河でカルガモ

0817suii

今日も早起きして運河へ。ジョギングやウォーキングしている人もまばら。
曇っていて暑くはない朝。秋の気配を感じる。
昨日の雨で水位が上がって水も少しきれいになった気がする。
カルガモ親子が訓練中(?)。遅れがちな子を兄弟が引き返して迎えに
いったり、母カルガモが全部の子に神経を使っている様子を見入る。
別のカルガモがテトラポットの上で声を上げ続けているのはなぜ?
見えないところにヒナがいるのかしら。

0817kamo

0817kamo2

0817zu

0816unga

0816yakata

昨日は帰りに屋形船が係留されているのをみた

0816yakata2

この道沿いに長坂の翁ののれんわけ、しながわ翁がある。
もり730円。食べたいけど、平日2時半までに行ける…。
okina





| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

礼音ちゃんは、カルガモに反応しませんでしたか?
うちは、カラスも苦手ですから、きっと恐がります^^;

しながわ翁は、知りませんでしたよ。
きっと美味しいんでしょうね~♪

礼音ちゃんの出没エリアは、港区中心ですか?
出没リストへの掲載は可能でしょうか?

お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
嬉しかったです★
2008/08/18(月) 13:17:11 | URL | REON課長秘書 #RiesTk4I[ 編集]
最近はやっと朝のお散歩も「涼しくなってきたかな?」
っていう感じですね。
礼音ちゃんはいつも素敵なお散歩コースでうらやましいです。
カレンは雑草の生えてるようなトコロばっかりなので。。。
カルガモの親子をじっと見つめる礼音ちゃん。
一緒に遊びたいのかな?
カレンもきっと興味津々でなかなか離れそうにありません。
2008/08/18(月) 15:15:15 | URL | ショウ #-[ 編集]
◇REON課長さん
お誕生日プレゼントいっぱい届いてましたね!おともだちがたくさんいてうらやましいです。
REON課長さんカラス苦手なんですか。ちょっとカワイイ!礼音は今のところ苦手な動物は
いません。
出没リスト掲載について…ありがとうございます。
港区&渋谷区でお願いできますでしょうか。

◇カレンちゃん
時々遊びに行っているグリーンの素敵なランは良さそうなところですね。
うちは都会といえば聞こえがいいですが、アスファルトや石タイルが多くて
足には??な感じですよ。
ようやく早朝は涼しくなったので興味津々タウンウオッチしながらのんびり
お散歩しています。




2008/08/18(月) 23:47:32 | URL | ガラ夫人 #-[ 編集]
涼しくなってきましたねぇ
ここ数日、朝は涼しくなってきましたねぇ。
このまま秋になってくれるといいですが...
礼音ちゃんは、カルガモを追ったりしませんか?
Debbyはハトさんを追いかけていじめる悪い子ですよぉ^^
2008/08/18(月) 23:49:30 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
◇Debbyちゃん
鳥さんが本当は好きなのかしら?
礼音は動くから見てますけれど、あまり
関心なさそうなのです。
でも、猫のことは狐と間違えているのでは
というくらいに反応するんですよ。
2008/08/18(月) 23:56:03 | URL | ガラ夫人 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

