
| BACK TO TOP |

これより東海道品川宿

0820shina1

今朝は旧東海道の品川宿をお散歩。
品川駅の隣、京急の北品川駅近くが品川宿。ここより品川宿と書かれた
木の標識が観光用に復元されている。
7時前でまだ人もまばら、車も少ないので歩きやすいかと思ったが、
想定外は猫が多いこと。私には見えないのだが、礼音には匂いで
わかるようで、あっちこっち引っ張られる。

0820shina2
江戸時代から街道幅はほとんど変わらないらしい

0820tatami
大正の初め(関東大震災前)の建物が現存する畳屋さんの建築様式
は、海からの風を避けるために2階部分の開口部が低く建てられて
いる。創業寛永八年とあるから350年以上も前!

0820tera
品川寺(ほんせんじ)、プチ大仏みたいな大きなお地蔵さん

レトロな建物や看板を見ながらのんびり青物横丁まで
往復約1時間半歩いてきた。
家に近づくと「帰りたくない」と石に前足をのせて動かない。

0820kaeri

icon_a まだ かえりましぇん





| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

品川宿
品川にこんなレトロな場所があるのですねぇ。
建物などを見ながらのゆったりお散歩楽しそうですねぇ。
礼音ちゃんはニャンコ好きなんですか?
Debbyはじ~っと見ることは見ますが、知らん顔です。
やっぱりワンコの方が好きみたいですよぉ。

1時間半もお散歩したのに、もっとだなんて、礼音ちゃん体力ありますねぇ。
Debbyならすぐヘタレちゃいます^^
小柄だから体力がないのかな?
礼音ちゃん、今体重どのくらいですか?(レディに体重聞くのはちょっと失礼ですが・・・^^)
2008/08/21(木) 21:39:05 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
Debbyママへ
旧東海道品川宿あたりは幕末の頃の名残が
そこここにあって想像がふくらみます。
機会があればお出かけください。
Debbyちゃんはお散歩からはすんなりと帰り
ますか。うちは相当疲れていそうなのに、
いつも帰りたがりません。
でも帰るとぐったりなので、調子乗らない
ようにしないと…です。
体重は増えません。多分6,500くらいです。


2008/08/23(土) 13:53:17 | URL | ガラ夫人 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ガラ夫人

Author:ガラ夫人
ワイアーフォックステリア
なまえは礼音(れのん)
2007年10月10日
am3:40誕生
おんなのこ
高輪あたりに出没してます

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

WFT ranking

